社会福祉法人なごや福祉施設協会では特別養護老人ホームやデイサービスセンターなどを運営しています。|愛知県名古屋市

qrcode.png
http://nagoyaka.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
社会福祉法人なごや福祉施設協会
〒466-0031
愛知県名古屋市昭和区紅梅町
3丁目3番地 円昭ビル3F
TEL.052-842-5531
FAX.052-842-5532
●特別養護老人ホーム
(介護老人福祉施設)
●ショートステイ
(短期入所生活介護・介護予防短期
 入所生活介護)
●デイサービス
(通所介護・介護予防通所介護)
●居宅介護支援事業
●ケアハウス
●シルバーハウジング
(高齢者世話付住宅)
●生活援助員派遣事業
●軽費老人ホーム
(清風荘)
●高齢者いきいき相談室
(地域包括支援センターブランチ型
 総合相談窓口)
169321
 

なごやかハウス三条

 
 
「昭和日常博物館」へ遠足に行ってきました。(H30.6)
「昭和日常博物館」へ遠足に行ってきました。(H30.6)の説明
 6月の毎週金曜日に、北名古屋市にある「昭和日常博物館」まで遠足に行ってきました。
今回は名古屋高速を使用したので、車窓から見えた高層ビル群にご利用者一同驚かれていました。
昭和日常博物館では、ちょうどご利用者の方々が実際に使っていた日常生活用品がたくさん展示されており
「これ使ったことある!」「これ家にあったわ!」と皆さんとても懐かしんでいました。
 
【1枚目】昭和の車とバイクです。男性のご利用者は実際に乗っていたとのこと!
車とバイクの展示には同行した男性スタッフも一緒に盛り上がっていました。
 
【2枚目】昔の自動車修理工場を再現した展示です。
写真のご利用者は「懐かしいねぇ~」とニコニコしながら眺めていました。
 
【3枚目】駄菓子屋の前でご利用者と施設長が盛り上がっていました。
「あれ、サッカリンって言うんだよ。あんた知らんでしょ~。」とご利用者の方がいろいろ教えて下さいました。
<<社会福祉法人なごや福祉施設協会>> 〒466-0031 愛知県名古屋市昭和区紅梅町3丁目3番地 円昭ビル3F TEL:052-842-5531 FAX:052-842-5532