社会福祉法人なごや福祉施設協会では特別養護老人ホームやデイサービスセンターなどを運営しています。|愛知県名古屋市

qrcode.png
http://nagoyaka.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
社会福祉法人なごや福祉施設協会
〒466-0031
愛知県名古屋市昭和区紅梅町
3丁目3番地 円昭ビル3F
TEL.052-842-5531
FAX.052-842-5532
●特別養護老人ホーム
(介護老人福祉施設)
●ショートステイ
(短期入所生活介護・介護予防短期
 入所生活介護)
●デイサービス
(通所介護・介護予防通所介護)
●居宅介護支援事業
●ケアハウス
●シルバーハウジング
(高齢者世話付住宅)
●生活援助員派遣事業
●軽費老人ホーム
(清風荘)
●高齢者いきいき相談室
(地域包括支援センターブランチ型
 総合相談窓口)
288803
 

なごやかハウス福原 ☎781-7703

 
 
朝市

 外に出ると、新緑の心地よい風と陽気に心が弾みます。昨秋、ケアハウスの方々と植えた苺が花壇で赤く色づいてくれました。「かわいいのができているよ!」、「毎朝、苺を見るのが楽しみなの。」と、入居者の方々が優しい目で話される様子は温かい気持ちになります。こんな些細な日常ですが、今はとてもありがたいことだと感じる今日この頃です。

 

「4」のつく日は、近くの神社で朝市が行われます。新鮮な野菜や果物、お花などが売られており、入居者の方々は散歩がてら出かけられ、果物や花を買ってこられます。今回、外出の一環として、朝市に出かけることにしました。四名の方が参加されました。「あの果物あるかしら?」、「今日はいっぱい買っても車だからいいわね」と、久々の外出に会話も弾みます。朝市に着くと、皆さんはお目当てのものを買おうと足早に分かれていきました。「今日のおすすめは?」などと店員さんとの会話も朝市の楽しみです。気づけば皆さん袋いっぱいの果物!「いい買い物したわ!」と皆さん大喜びでした。
 
 新型コロナウイルスの影響で、様々な行事が中止または縮小しています。そんな中で久々の外出行事は皆さんの笑顔を咲かせてくれました。
<<社会福祉法人なごや福祉施設協会>> 〒466-0031 愛知県名古屋市昭和区紅梅町3丁目3番地 円昭ビル3F TEL:052-842-5531 FAX:052-842-5532