社会福祉法人なごや福祉施設協会では特別養護老人ホームやデイサービスセンターなどを運営しています。|愛知県名古屋市

qrcode.png
http://nagoyaka.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
社会福祉法人なごや福祉施設協会
〒466-0031
愛知県名古屋市昭和区紅梅町
3丁目3番地 円昭ビル3F
TEL.052-842-5531
FAX.052-842-5532
●特別養護老人ホーム
(介護老人福祉施設)
●ショートステイ
(短期入所生活介護・介護予防短期
 入所生活介護)
●デイサービス
(通所介護・介護予防通所介護)
●居宅介護支援事業
●ケアハウス
●シルバーハウジング
(高齢者世話付住宅)
●生活援助員派遣事業
●軽費老人ホーム
(清風荘)
●高齢者いきいき相談室
(地域包括支援センターブランチ型
 総合相談窓口)
221202
 

新着情報一覧

 

施設の活動紹介等

施設の活動紹介等
フォーム
 
なごやかハウス三条 (さんさんカフェ)
2017-03-22

3月16日開催のさんさんカフェの様子です。

今回は、見学に来られた訪問看護ステーション「わびすけ」の言語聴覚士の遠藤先生に嚥下体操をレクチャーをしていただきました。また、ボランティアで来ていただいているピアノの先生による懐かしい歌の演奏もあり、みなさんに楽しんでいただけたと思います。

来年度も毎月第3木曜日に開催をする予定ですので、万障お繰り合わせのうえ、お越しください♪

 
なごやかハウス三条 (平成29年3月号)
2017-03-22
 
介護職員指導者養成研修【3日目】
2017-03-06

 先日に続き、介護職員指導者養成研修(3日目)を開催いたしました。

 本日は最終日ということで、研修の最後には各施設の介護主任が、今後の職員指導に対しての決意表明を行いました。4月以降は、今まで以上に充実した職員指導を行います。

 

 今回の介護職員指導者養成研修は、各施設の副長、ケア統括長が中心となって中身の濃いものとなりました。来年度は、今回参加していないベテラン職員がこの研修を受講することになります。

 

 なごや福祉施設協会では、職員教育(研修)を最重要課題の一つとして掲げ、ご利用者はもちろん、職員も笑顔になれる職場作りを進めるとともに、高品質な介護サービスを提供していきます。

 

 
内定者研修開催!
2017-02-24

本日は、4月採用予定者の内定者研修を行いました。

株式会社ツクイスタッフの菊地みほ先生に『社会人になる前の準備運動』として、講義をしていただきました。採用後すぐに役立つロールプレイングを行うなど、受講者にとって大変有意義な時間になったと思います。

 内定者のみなさんには、共に働く仲間として、4月にお会いすることを楽しみにしています。

 
介護職員指導者養成研修【2日目】
2017-02-23

 先日に続き、介護職員指導者養成研修(2日目)を開催いたしました。

 本日は、株式会社ツクイスタッフの山郷政史先生にお越しいただき、より良い職員指導を行うための知識・技術を教わりました。

 当協会が、ますます発展していくためには、リーダークラスの役割は非常に大きいものです。

 この指導者養成研修を活かし、当協会全体の介護力を向上させ、より良いサービスの提供に努めてまいります。

 

<<社会福祉法人なごや福祉施設協会>> 〒466-0031 愛知県名古屋市昭和区紅梅町3丁目3番地 円昭ビル3F TEL:052-842-5531 FAX:052-842-5532