社会福祉法人なごや福祉施設協会では特別養護老人ホームやデイサービスセンターなどを運営しています。|愛知県名古屋市

qrcode.png
http://nagoyaka.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
社会福祉法人なごや福祉施設協会
〒466-0031
愛知県名古屋市昭和区紅梅町
3丁目3番地 円昭ビル3F
TEL.052-842-5531
FAX.052-842-5532
●特別養護老人ホーム
(介護老人福祉施設)
●ショートステイ
(短期入所生活介護・介護予防短期
 入所生活介護)
●デイサービス
(通所介護・介護予防通所介護)
●居宅介護支援事業
●ケアハウス
●シルバーハウジング
(高齢者世話付住宅)
●生活援助員派遣事業
●軽費老人ホーム
(清風荘)
●高齢者いきいき相談室
(地域包括支援センターブランチ型
 総合相談窓口)
169507
 

新着情報一覧

 

施設の活動紹介等

施設の活動紹介等
フォーム
 
なごやかハウス丸池 デイサービスより
2016-12-15

港区丸池町からこんにちは!

 ☆なごやかハウス丸池 デイサービスセンターです☆

 早いもので、もう12月・師走となりました。

 丸池入ってすぐの書道コーナー前に、大きなクリスマスツリーを飾りました!

 華やかな飾り付けも、ご利用者の方に監修・監督頂きながら、わいわい行いましたよ♪

 『ちょっとこっち側、雪が足りないよ~~!!』

 

 クリスマスまであと1週間☆★

 是非本物の大きなクリスマスツリーをご覧ください♪♪

 
なごやかハウス神宮寺 冬の号!
2016-11-30

 

 

こんにちは♪ なごやかハウス神宮寺です。

なごやかハウス神宮寺では12月で「神宮寺サロン」開催1周年になりました。

開催当初は「ちゃんとできるかな・・・」「皆さまに喜んで頂けるかな・・・」と

不安もありましたが、地域の皆さまの温かいご理解とご協力のおかげで

無事に1周年を迎える事ができました。

改めてお礼を申し上げます。

今後も職員一同、地域の皆さまと共にある施設を目指して頑張ります!

 
なごやかハウス丸池 まるまる通信第6号
2016-11-28

なごやかハウス丸池広報誌

『まるまる通信 第6号』ができました!!

 

丸池の様子をお伝えしますので、是非ご覧ください!

 
なごみ19-2(希望ケ丘まつり特別号)を発行しました☆彡
2016-11-28

千種区のなごやかハウス希望ケ丘です♪

 

なごみ19-2(希望ケ丘まつり特別号)を発行しました☆彡

 

9月25日(日)に当施設でお祭りが開催されました。

☆当日は、ご利用者がご家族と昼食を楽しんでいただけるよう、会場とお食事をご用意させて頂きました。

今年のメニュー

「うなぎの散らし寿司、夏野菜のてんぷら、澄まし汁、デザート」

皆さん、おいしそうに食べてみえました♪

 

☆屋台にゲームを楽しんだり、ボランティアさんの出し物を鑑賞したりと大盛上がりでした!

 

☆なごやかハウス希望ケ丘新人職員の登竜門になりつつある「ソーラン節」では、ひときわ大きな歓声をご利用者、ご家族の皆様から頂きました!!

新人職員も一生懸命練習した甲斐がありました(*^^*)

 
就職説明会・施設見学会を行いました。
2016-11-26
 11月26日土曜日の午後に、なごやかハウス名楽にて、就職説明会・施設見学会を行いました。
当法人の説明会は、少人数制で、参加していただいた方の疑問にわかりやすく、きめ細やかにお答えし、当法人で働くことの魅力をお伝えしております。毎月1回程度のペースで実施しており、当ホームページでも、就職説明会・施設見学会のご案内を掲載させていただいております。定例の就職説明会・施設見学会には、都合が合わない方は、就職を希望される方の日程に合わせて施設見学を実施しております、詳しくは、本部事務局採用担当までお問い合わせください。052-842-5531
<<社会福祉法人なごや福祉施設協会>> 〒466-0031 愛知県名古屋市昭和区紅梅町3丁目3番地 円昭ビル3F TEL:052-842-5531 FAX:052-842-5532