社会福祉法人なごや福祉施設協会では特別養護老人ホームやデイサービスセンターなどを運営しています。|愛知県名古屋市

qrcode.png
http://nagoyaka.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
社会福祉法人なごや福祉施設協会
〒466-0031
愛知県名古屋市昭和区紅梅町
3丁目3番地 円昭ビル3F
TEL.052-842-5531
FAX.052-842-5532
●特別養護老人ホーム
(介護老人福祉施設)
●ショートステイ
(短期入所生活介護・介護予防短期
 入所生活介護)
●デイサービス
(通所介護・介護予防通所介護)
●居宅介護支援事業
●ケアハウス
●シルバーハウジング
(高齢者世話付住宅)
●生活援助員派遣事業
●軽費老人ホーム
(清風荘)
●高齢者いきいき相談室
(地域包括支援センターブランチ型
 総合相談窓口)
209381
 

新着情報一覧

 

施設の活動紹介等

施設の活動紹介等
フォーム
 
端午の節句飾り付け  ~なごやかハウス福原~
2019-04-03
 
昭和区にあります「なごやかハウス福原」です。
満開の桜も散り始め、キレイな緑が芽吹く新緑の季節がやってきましたね。
 
福原では、こどもの日に向けて鯉のぼりと凛々しくもかわいい5月人形を飾りました。
家族が仲良く、青空を舞う姿はとても晴れやかで清々しい気持ちになります。
 
季節感を大切にご利用者様が楽しみながらお過ごしいただけるような施設でありたいと思っています。また、ご面会、ご見学の際は、ぜひ空を泳ぐ鯉のぼりたちをご覧下さい。
 
4月1日採用 辞令交付式
2019-04-03

 

本部事務局で4月1日付採用の辞令交付式が行われました。
 
3月に学校を卒業した新社会人8をはじめ総勢22名が、なごや福祉施設協会の仲間として新たに加わって下さいました。
 
介護職員をはじめ、看護職員、事務職員など様々な職種の方が、辞令交付式後の採用時研修に全員で参加し、真剣に受講されていました。
 
 
 
内定者研修を実施しました。
2019-03-15

 4月から当法人で介護職員として働いて頂く新卒者を対象に、「採用前研修」を開催しました。

大学生は以前にも集まる機会があったので顔見知りですが、高校生は今回が初めての参加となります。

理事長の挨拶から始まり、講師として(株)ツクイスタッフの菊地先生をお招きしました。

講義だけでなく、グループワークや前に出ての発表もあり、4月からの社会人生活に役に立つ内容ばかりでした。

共に働く仲間として、連帯感を深めて頂けたのではないかと思います。

 

 
共済会だよりの取材を受けました。~なごやかハウス三条~
2019-03-14

 3月5日、当施設の採用2年目の介護職員が、愛知県民間社会福祉事業職員共済会が発行している冊子「いきいき福祉共済会だより」の取材を受けました

冊子が完成しましたら、ホームページでもご案内させて頂く予定です。お楽しみに!

 当日は、なごやかな雰囲気の中で取材を受けていました。「仕事を続けられる理由?」「福祉の仕事を選んだ理由?」などたくさんの質問がありましが、緊張しながらも自分の考えをしっかり伝えてくれました。

 
介護情報誌Crescentに当施設が紹介されました。~なごやかハウス滝ノ水~
2019-02-25
 
 介護事業所等に配布されている介護情報誌Crescentクレセントに当施設が紹介されました
施設の紹介だけでなく、当施設ケア統括長の介護に対する熱き思いも掲載されています。
当法人の経営理念は『新たな「介護」を創造する!』です。
当施設の取り組みが、新たな時代の介護のスタンダードになっていけばいいなと、感じています。
 
よろしければ、ご一読ください
 
 
 
<<社会福祉法人なごや福祉施設協会>> 〒466-0031 愛知県名古屋市昭和区紅梅町3丁目3番地 円昭ビル3F TEL:052-842-5531 FAX:052-842-5532