社会福祉法人なごや福祉施設協会では特別養護老人ホームやデイサービスセンターなどを運営しています。|愛知県名古屋市

qrcode.png
http://nagoyaka.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
社会福祉法人なごや福祉施設協会
〒466-0031
愛知県名古屋市昭和区紅梅町
3丁目3番地 円昭ビル3F
TEL.052-842-5531
FAX.052-842-5532
●特別養護老人ホーム
(介護老人福祉施設)
●ショートステイ
(短期入所生活介護・介護予防短期
 入所生活介護)
●デイサービス
(通所介護・介護予防通所介護)
●居宅介護支援事業
●ケアハウス
●シルバーハウジング
(高齢者世話付住宅)
●生活援助員派遣事業
●軽費老人ホーム
(清風荘)
●高齢者いきいき相談室
(地域包括支援センターブランチ型
 総合相談窓口)
289518
 

新着情報一覧

 

施設の活動紹介等

施設の活動紹介等
フォーム
 
NAGOYA フリモ ~なごやかハウス丸池~
2020-06-30

名古屋市港区丸池町からこんにちは

 なごやかハウス丸池です

 地域情報誌なごやフリモ7月号に、地域代表として、なごやかハウス丸池を掲載頂きました

 コロナに負けるな私、元気です

 私たち、なごやかハウスも皆様に笑顔(^V^)を提供できるよう、引き続き頑張って

    営業中です

 笑顔とまごころのおもてなし

 
 
あいちの「花き」の利活用(なごやかハウス福原)
2020-06-24

 先日、ご寄贈いただきました「花き」を早速、福原ガーデンに植えました

ゴーヤの隣にパッションフルーツを用意しましたが、うまく実がなるでしょうか

その他、庭に植えた花の苗は、愛情持ってお世話させて頂きますので、きっとキレイな花々を咲かせてくれるでしょう。今からとても楽しみにしています。

 

 鉢に入った赤や白の紫陽花は、室内に飾らせて頂いております。

フロアのご利用者さんからは大好評「ほんと大きいね!」「かわいい「彩りが素敵!」と皆さんを癒してくれています。

 

改めまして、今回お世話になりました関係者の皆様に感謝申し上げます。

 

 

 
あいちの「花き」の利活用
2020-06-19

  新型コロナウイルス感染拡大に伴うイベントや冠婚葬祭の自粛等により、愛知県が全国1位の産出額を誇る「花き」の需要が大きく減少し、出荷調整をしてもなお市場価格が著しく下落してしまいました。そこで、愛知県が農業者・農業団体と協力して無償で「花き」を公共施設等に届ける取り組みを支援しました。

 当協会もお声かけ頂きましたので、応募させて頂き沢山のお花を寄贈して頂きました。

早速、当協会の特別養護老人ホームとデイサービスセンターへ配り、各施設で活用させて頂くこととしました。

 施設ではまだ、面会の制限や慰問・行事の中止等もあり入所者様も少なからずストレスを抱えて生活してみえます。そんな中で綺麗に咲いたお花や、鮮やかな緑を鑑賞して心穏やかに過ごして頂けたらと思います。

 寄贈して下さった農業者様・農業団体の皆様そして愛知県に心より感謝申し上げます。

 

 

 
新規採用研修
2020-06-08

 新型コロナウイルス感染症の影響で、4月から「辞令交付式」も「新規採用研修」も開催ができていませんでした。

 この度、緊急事態宣言が解除されましたので6月1日に3カ月ぶりの辞令交付式と4月~6月採用者の新規採用研修を開催しました。三密をさけるため、1グループを10名未満のグループに分け、ソーシャルディスタンスを保てる配席にして、窓も扉も開放した状態での開催です。入室前の検温と手指消毒・マスク着用もお願いしています。6月中に計6回開催の予定で、第1回の研修では、午前中に協会の経営理念、運営や概要・人事給与システムや諸規程について説明をさせて頂き、午後からは「感染症・事故発生の予防・認知症のそれぞれについて基礎知識」を学んで頂きました。参加者からは、「改めてしっかり管理されている法人

だと再認識できた。」「職員を大切にしていると感じた。」等の感想を頂きました。

 4月は1年で一番採用者が多い月です。大学や高校を卒業したばかりの新社会人もみえ、初めての職場で、今まで誰も経験したことのない「新型コロナウイルス感染症」の影響で、大変な不安と緊張の中、同期とも顔を合わせることができず、十分な研修を受けることもできず、よく耐えて下さったと思います。

 新型コロナウイルス感染症は、まだまだ油断できない状況ではありますが、新たに「なごや福祉施設協会」に仲間入りして下さった皆さんと力を合わせて、この状況を乗り越えていきたいと思います

 

 
就職フェア 出展予定
2020-06-03

 緊急事態宣言発令のため3月から就職フェアが中止となっておりましたが、このたび緊急事態宣言が解除されましたので久しぶりに就職フェアに出展致します

詳細は以下の通りです。

転職してみえるかたの8~9割は無資格・未経験です。研修制度が充実しておりますのでご安心下さい。平均勤続年数は10年以上です。経験豊富な先輩職員も大勢おります。     もちろん、福祉以外の学部の学生さんも大歓迎です

是非なごや福祉施設協会のブースへお越し下さい。

 

皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

6月19日(金)・20日(土)名大社主催「ジモト就職フェア」新卒 ウインクあいち     

7月17日(金)・18日(土)名大社主催「転職フェア」      ウインクあいち

7月22日(水)・23日(木・祝)学情主催「転職博」       ウインクあいち

     

 

<<社会福祉法人なごや福祉施設協会>> 〒466-0031 愛知県名古屋市昭和区紅梅町3丁目3番地 円昭ビル3F TEL:052-842-5531 FAX:052-842-5532